

震災後、初

震災後はじめて田舎に行ってきました。

かつて建物が建っていたところには雑草が生えていました。
野田村1
建物がないと距離感が全くつかめず。

瓦礫の山は今もそのまま放置されています。
野田村2

防潮堤は一部分だけが残っていました。
野田村3
小さい頃、防潮堤の向こうから聞こえてくる”ゴー、ゴー”という波のうなる音が怖かったものですが、この日はとっても穏やかでした。

次に向かったのは来年NHKの朝ドラの舞台になる場所、小袖海女センター。
一時期ギャルの海女さんがいることで話題になった所です。

500円で海女さんが潜るのを見学することができます。
海女さん1
海に入って第一声は「寒っ!」でした。
毎日潜っていても寒さには慣れないのかな?

海女さん2
あっという間に大量のウニをゲット。

採れたてを試食することができます。
採れたてのウニ
美味しかった~。

お昼ごはんを食べに定食やさんへ。

海鮮ラーメン
海鮮ラーメン

生ウニ丼
生ウニ丼

いちご煮丼
いちご煮丼

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは東京の行きたかったところに全部行ってきました。

お台場のbillsに行ってずっと食べたかった”リコッタパンケーキ”を食べて、ついでにダイバーシティも見に行ってきました。
bills
美味しかったな~。
ダイバーシティは大したことなかった。でも、アンティアンズのプレッツェルは美味しかった。

代官山のママタルトではミートパイと・・・
ママタルト1

オレンジタルトを食べて。
ママタルト2
梨花のお店”REEFUR”にも行きたかったけど、長蛇の列ができていたので断念。

スカイツリーも見てきました。
スカイツリー1

スカイツリー2

浅草まで行って仲見世商店街にある”壱番屋”のおこげせんを買ってきました。
おこげせんべい
以前、人から頂いてとっても美味しかったので。
しょうゆ味と黒胡椒味、どっちも美味しい。

やっぱり東京に帰ると生き返るは~。

Cirque du soleil ZED

前から観たいと思っていたシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」が今年いっぱいで終了ということで、東京に帰省したついでに観に行ってきました。

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」
やっぱり、すごかった!人間業とは思えないことをいとも簡単そうにやってのけます。

プラス500円でディズニーシーかランドどちらか一方に入れるということで、ついでにディズニーシーに行ってきました。
ディズニーシー1

ファンタズミック ショー
ディズニーシー2
正面の方はだいぶ早くから人がいっぱいだったので、裏側から観たらさっぱり分からなかった。
混んでいても正面からみないとダメですね。

18時以降に入園できるチケットだったのですが、のんびり夕食を食べてから入ったので終わってしまっているアトラクションもあり、2つくらいだけ楽しんで終了。
ディズニーシー3

絶叫マシンが大の苦手な旦那と行ったのでインディージョーンズなど楽しそうなアトラクションには一切乗れず。
消化不良のまま終わってしまいました。
ディズニーシー4
次は友達と行きたいと思います。

年末恒例、餅つき大会

今年は年末スノボに行かなかったので、親戚大集合の年末恒例餅つき大会に顔を出してみました。

餅つき大会

従姉妹の子供達が大きくなってすごい賑やかになっていました~♪

クリスマス・イルミネーション

年末は早めに実家に帰省しました新幹線
不況といえども東京はクリスマス・イルミネーションがキレイでした。

銀座ミキモトのクリスマスツリークリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)
銀座ミキモト

有楽町で開かれていたストラスブールのクリスマス・マーケット
marche de noel a Tokyo
ホット・ワインとか飲みたかったけど、どのお店もすごい行列で断念

丸の内の通り沿いはお花畑のようにライトアップされていてキレイでした~。
丸の内

丸ビルではRAG FAIRが歌っていたよ。
丸ビル
次の日のゲストはクリスタル・ケイだって。見たかったなー。残念。

皇居近くの公園?
皇居近く

アニベルセル表参道
アニベルセル表参道

10年ぶり?に復活した表参道のイルミネーション。
表参道
昔より地味な印象。
昔はもっと木の上の方までライトが点いていたような・・・?

サンタの軍団発見。
暴走サンタ?


H&M 渋谷店オープン

渋谷に大きなH&Mがオープンしていました。
この日はオープン日だったらしく、お店の前にはレッドカーペットが敷かれ、テレビクルーも3組ほど来ていました。

H&M 渋谷店

しかし、お客はあまり入っていないようでした。
大丈夫だろうか?すぐに潰れるのでは?

銀座 ミキモト

実家に帰省しました。

銀座ミキモトの前にきれいなコスモス畑が出来ていました。
銀座ミキモト


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ブログ内検索
プロフィール

secoseco

Author:secoseco
性別:女性

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
