

キッチン雑貨

ロフトで餃子包み器をみつけて思わず買ってしまいました。
餃子包み器
楽チン、楽チン

できあがりはこんな感じ。
餃子
我が家は水餃子にすることが多いので、茹でたらヒダが取れちゃうかな~と心配したけど大丈夫でした。
口が開いて具が飛び出てしまうこともなく、思ったよりも使える~。
ちなみに百均でも売っているようです。

りんごカッター
果物嫌いの旦那でも煮りんごは喜んで食べるので時々つくるのですが、たくさんリンゴを剥いていると手がつりそうになるのでこのカッターを買ってみました。
りんごカッター
楽と言えば楽ですが・・・外国製なので日本の一般的な大きさのリンゴだとカッターが小さすぎて使えませんでした。
小ぶりのリンゴだったらOK。
あと、刃があまり鋭くないので切り口が傷みやすいです。
お弁当用のリンゴにはあまり向かないと思います。

旦那おすすめの大根おろし器
大根おろし器
大根おろしって結構疲れるけど、これは裏にシリコンの滑り止めが付いていておろし器を手で押さえる必要がないのでとっても楽です。

ファーファの柔軟剤

最近お気に入りの柔軟剤、ファーファのドバイ。
ファーファ ドバイ

ダウニーの柔軟剤が人気ですが、私はこっちの方が好きです。
しかも安いのがいい!

湿気の多い季節は洗濯物が臭くなりがちですが、アリエールの洗剤を使うと臭くならないので、我が家はアリエール+ファーファのドバイです。

野田村

この間、三沢基地にいる友達が野田村にボランティアで行ってくれたそうです。



死者37人で全員身元の確認は取れているとのこと。
復興にはまだまだ時間がかかりそうなので、今後もボランティアに参加するそうです。
また野田村に行ったときは情報をくれるとのことでした。

今シーズン初雪

大晦日に今シーズン初の雪が降りました。

シーズン初雪

今年は実家にも帰らなかったので、家でおとなしくしていました。
寒い、寒い

Ladureeのキーホルダー

フランスでお世話になったWさんが年末に一時帰国されたので久々に再会しました。

少し前に一時帰国されたYさんからもお土産をたくさん頂いたばかりですが、Wさんからもいろいろ頂いてしまいました~。
頂き物をブログに載せるのはどうかと思うので、一つだけ。

私の誕生日を覚えていてくれて「誕生日プレゼントに」とラデュレのキーホルダーをくれました。

ラデュレのキーホルダー
かわいい~
期間限定色らしいです。
ラデュレといえばマカロン、ハンバーガーじゃないですよ!

Wさん、ありがとうございました!!
カバンに付けたり、携帯に付けたりしてまーす。

台湾土産

台湾出張に行っていた旦那が、リクエストしていたお土産を携えて帰ってきました。

まずはお茶いろいろ。
台湾 お茶
黄色い袋はリプトンのウーロン茶とジャスミン茶のティーバッグ。
まだ飲んでいないので、美味しいかどうかは・・・?

それから漢方薬。
台湾 漢方
日本で市販されている物の半額以下で買えました。
味は若干日本の物より強烈な気がしますが・・・。

ガイドブックに載っていた薬局で買ってきてもらったのですが、かな~り買いづらい雰囲気だったみたいです。
英語も通じなかったらしく、筆記でやりとして、服用量もきちんと聞いてきてくれました。

ECHOA

この間Aちゃん、Cちゃんと一緒に京都観光をした際、京都駅前でフランス人のEさんと知り合いました。
Eさんはショーのお仕事で東京・大阪・長野を周っている最中で、無料でショーに招待してくれるとのこと。

ということで、今日、大阪にショーを見に行ってきました。
ショーはカンパニー・アルコスムという劇団のエコア(ECHOA)というものです。

動画が大きすぎてはみ出ちゃってますが、こちらをどうぞ。

Eさんは動画に出ている女性の方です。とっても気さくでいい方です。

ショーの内容はちょっと笑える仕上がりになっていて、とても面白かったです。
来年は沖縄でやるそうです。その他、フランスをはじめいろんな国を周っているようなので興味のある方はこちら(フランス語)をご覧ください。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ブログ内検索
プロフィール

secoseco

Author:secoseco
性別:女性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
