

久しぶりに・・・

急用で東京に帰省することになったので、大学のお友達と会ってきました。
今回は平日の昼間一日しか時間がなかったので、残念ながら仕事をしている友達には会えなかったんだけど、主婦のお友達が集まってくれました。

snap_secoseco1230_2010105202915.jpg

なかなかお子ちゃま全員カメラ目線で笑顔というのは難しかった
snap_secoseco1230_2010105203030.jpg

みんな忙しい中集まってくれてありがとうね~楽しかったよ~


20年ぶりの再会

高校のアメリカ留学時代に知り合ったスペイン人のJくんと、なんと20年ぶりに再会を果たしました。

最後に連絡を取ったのはかれこれ10年くらい前だったかな~。
お互い引っ越したりして住所もメアドも分からなくなってしまっていましたが、つい先日フェイスブックで再び連絡を取ることができました。
しかも二週間後に日本に来ると言うではないですか。なんてグッドタイミング

そういう訳で日本にやってきたJくんとブラジル人のキレイな奥さんとカワイイ息子さんと一緒に食事をしてきました。
Jくん本人は昔の面影が・・・ない なもので、なんだか不思議な気分でした。
昔話に花は咲くけど、なんだか知らない人と話しているような・・・。
でも、しばらく話していたら昔もこんな喋り方だったかもーって気がしてきました。

後日、京都観光に同行するということで、この日は食事だけしてお別れしました。

Gwenh来日

フランスで知り合ったGwenhが日本に留学してきました

ということで、一緒にしゃぶしゃぶを食べに行ってきましたナイフとフォーク
しゃぶしゃぶ

席に案内してもらう際、店員さんが私に「日本語で大丈夫ですか?」だって。
いったい私をなに人だと思ったのだろう?またインドネシア人に間違えられたか
とっさに「全然、大丈夫です。」と答えてしまいましたが、”むしろ日本語でお願いします”って感じですね~。

Gwenhはしゃぶしゃぶ初挑戦でしたが、お気に召していただけたようでホッと一安心。

私のフランス語ですが、最初は全然出てこなくなっていましたが、しばらく話していたらちょっと思い出してきた?(小)
すごい片言なのにGwenhはいつも褒めてくれるから、しゃべっていて楽しいーやったー

京都・大阪 フレンチスタイル

Tちゃん夫妻がオヴォワール(さようなら)を言いに京都まで遊びに来てくれました

Tちゃんの旦那様Rは偶然にもレンヌ出身のフランス人。
いろいろレンヌのことを教えてくれて本当にありがとう

昼間は弥次喜多にカキ氷を食べに行った後、四条辺りを散策。

usagi.jpg

先斗町にうさぎの雑貨屋があり、お店の前に飾ってあった置物がかわいくて、思わず写真を撮ってしまいました。

夜は大阪に移動し、私たちのフランス語の先生をしてくれたVさんカップルも合流。
RとVのフランス語の会話は全く聞き取れませんでした~
こんな状態で生活していけるのか

francais-kai.jpg

みなさん次は是非フランスで会いましょう(^Q^)/^

来客

旦那の地元のお友達家族がこっちに用があったので、うちのマンション
ゲストルームにお泊りしました。
ゲストルームはベッドとお風呂があるだけでテレビやアメニティーグッズは
一切ないのですが必要なものはすべて持参していたので、なんのお構いも
しませんですいません



junjun 003

ホッペが落っこちそうなジュンジュン
いじくり回してもされるがままのところがまたカワイイ

出掛ける時間まで我が家でくつろいでもらいました~。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ブログ内検索
プロフィール

secoseco

Author:secoseco
性別:女性

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
