

ゆたぽん

今年は寒いので、前から気になっていたレンジでチンして使う湯たんぽ、ゆたぽんを買ってみました。

ゆたぽん

ドンキに買いに行ったらプーさんのカバー付しか売っていなくて「プーさんじゃなくていいんだけどな~」と思い他のドラッグストアを見に行ってみると、期間限定のふわふわカバー付が売っていました。

中身はこんなです。
ビニール袋に入った状態のままで使います。
ゆたぽん中身

これが、なかなか良い!!
お布団の中がすぐにあったまるし、ほんわか気持ちいい~
手軽に電子レンジでチンして、何度も使えるのもいいですね~。

靴下を履かないと眠れないという冷え症さんにおすすめです!!

ユビタマゴⅡ

最近いつも顔が疲れていて、鏡を見るたびに”老けたな~”とブルーになっていたのですが、顔のたるみに効く良い物をみつけました。

その名もユビタマゴⅡ
ユビタマゴⅡ①
これ実はマッサージ器具なのです。

ふたを開けると・・・
ユビタマゴⅡ②
パチンコ玉のような物がはめ込んであって、これで凝っているところをコロコロするだけ。
詳しい説明はユビタマゴのホームページをご覧ください。

顔凝りをほぐす為のマッサージ器ということですが、いろいろ口コミを見ていたら「顔のたるみが解消したかは不明ですが、肩や頭もコロコロできて気持ちいいし、なんと言っても楽チン。」という意見が多かったので肩こり解消の為にお買い上げ~。

さっそくテレビを見ながらコロコロ・・・コロコロ。
なかなか気持ちいいぞ。こめかみの辺りはけっこう痛い。
やった後は顔がスッキリというか軽いというか、いい感じ。

寝る前にふと鏡を見たら右の顎のラインが左より上がっている気が・・・。
右利きなので、そういえば右側ばかりコロコロしていたかも。
でも、まさかそんな劇的に変わるはずないし・・・と半信半疑で旦那にも見てもらうと、「ぜんぜん左右が違うよ」と旦那もビックリ。
次の日、試しに左を重点的にコロコロしてまた旦那に確認してもらうと「昨日は明らかに左右の頬の高さが違ったのに、今日は左右同じくらい。」とのこと。
やっぱり効果あるかもー
ブルドッグ顔が少し解消して若返った気がする~(あくまでも気がするだけですが)。

顔凝りでお悩みの方、ぜひお試しあれ。

ちなみにユビタマゴは磁石が内臓されているのでパソコンや携帯に近づけすぎると壊れる可能性があるので要注意です。
携帯と一緒にカバンに入れて持ち運びたいとか、パソコンをやりながらコロコロしたいという人は磁石が内蔵されていないタイプのユビタマゴの方をオススメします。

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

7/8にグランドオープンする三井アウトレットパーク滋賀竜王のプレオープンの招待券が当たったので行って来ました。

平日、我が家には車がないので電車とバスを乗り継いで行ったのですが、もー大変
普通だったら駅からバスで30分くらいで着くはずなのですが、アウトレット渋滞でなんと4時間もかかってしまいました。
1時間~1時間半くらいは覚悟していましたが、まさか4時間もかかるとは
引き返そうにも、変な所で降りたら帰るバスもないかもしれないのでひたすら我慢。

バスに乗ってから3時間15分経ったところで、運転手さんが「ここで降りれば歩いて30~40分で着きます。」とアナウンスしてくれました。
疲れたのでもう帰ろうかとも思ったのですが、その付近からは駅まで行くバスがなく、途中で乗り換えないといけないとのこと。
ここまで来たらアウトレットまで行ってしまったほうが速そうだと思い、歩きましたよひたすら40分
田舎道を大勢の人がゾロゾロと歩く光景はある意味、見ものでした。

アウトレットに着いたらこれまたすごい人・人・人
レジやトイレ、どこもかしこも長蛇の列。
買い物する気も失せ、一通り見ただけで帰ってきました
幸い帰りは30分で駅に辿り着きました。

招待券がないと入れないことになっていたので、てっきり人数制限しているのかと思っていたのですが、そんな事はなかったようです。
ネットで応募した人たちは全員貰えていたようだし、町に置いてあるフリーペーパーにも切り取れる招待券が付いていたらしい。
なんの為のプレオープンだったんだ・・・???

ワッフルメーカー

ず~っと前から旦那がワッフルメーカーを欲しがっていました。
私的にはあまり物を増やしたくないのでず~っと「いらない」と言っていたのですが、旦那の誕生日プレゼントにとうとうお買い上げ

早速ワッフルを焼いてみると、これがなかなか美味しい
ワッフルメーカー
朝食用やおやつ用にほぼ毎日焼いています。

ワッフル以外にもホットサンドとたい焼き用の鉄板が付いていました。
たい焼きはまだ試していませんが、ホットサンドはこれまた美味しく出来ましたよ。

散々渋ったけど買ってよかったです~。
旦那は「もはやオレの誕生日プレゼントじゃなくなってるね。」とボヤいていますが・・・。

コストコ

今日は、ずっと行ってみたかったコストコに友達が連れて行ってくれました。
コストコ
広~い。

惹かれる物も沢山あったけど、どれもサイズが大きくて滋賀に持って帰るのは大変なので見るだけー。
友達が買ったパンを少しおすそ分けしてくれました。
これがなかなか美味しかったもぐもぐ

よーじや

このあいだ遊びに来たお友達とよーじやへ行ったところ、季節限定のゆずのあぶらとり紙が売っていたので思わず買ってしまいました。

よーじや

表紙のゆずの絵の部分をこするとゆずの香りがします。
あぶらとり紙自体には香りは付いていませんが、色が黄色でかわいい。

ハンス・ウェグナーのシューメーカー

この間、アウトレットで購入したイスが届きました宅急便

ハンス・ウェグナーのシューメーカーというイスさとと-椅子
シューメーカー
これがすごく座り心地がいいんです♪
意味も無く座ってみたり・・・。

私的には思っていたほど場所を取らなくていい感じですが、旦那的には思っていたより大きかったようです。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ブログ内検索
プロフィール

secoseco

Author:secoseco
性別:女性

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
