

生活に潤いを?

20080701193026

東京から帰ってくる時にお花を買ってきました。

こっちではあまり可愛い花が売ってないんです。

品川駅には私のお気に入り “AOYAMA FLOWER MARKET” があるので、いつも見ると買いたくなっちゃうんですよね

¥500~¥3,000くらいのブーケが店頭に並べられているのでセンスのない私でも大丈夫。

今回買ったブーケは¥500で自宅用に買うにはちょうどいいです。

アンリ・ルルー HENRI LE ROUX

20080630225931

フランスのキブロンに本店があるアンリ・ルルーの塩キャラメルとマカロンを新宿伊勢丹で買いました~。
高かったけど美味しかったです

レンヌがあるブルターニュ地方は塩バターが有名で、それを使って作った塩キャラメルも有名です。

アンリ・ルルーは塩キャラメルを初めて作った人だそうです。

キブロンはレンヌから比較的近いようなので、本店に行ったらまたご報告しまーす

副都心線

副都心線に乗ってみました

関西に住んでいると正直、東京の電車などはあまり話題にならないので
「副都心線乗った?」と聞かれて初めてそういえば新しい電車が通ると聞いたような・・・
とその存在を思い出しました。

ということで早速乗ってみました。・・・まあ電車は普通ですね
それよりも新宿や渋谷の駅が全然変わってしまって、なんだか不思議な気分でした。

芸能人

渋谷で杉田かおるとすれ違いました。

最近、帰省するとよく芸能人に遭遇します。
東京に住んでいた時でさへこんなに芸能人を見なかったのに・・・。

ビザの申請

ビザを申請するにはフランス大使館まで行かないといけないとのことで東京に帰省しました。
こういう時、地方に住んでいると本当に不便です。
ビザが出来上がるのが一週間後。
さすがに取りには行けないので郵送してもらいます。

申請書類は全てフランス語の為、旦那さんが調べて書いた物を丸写し
フランス語の先生に最終確認してもらいました。
しかし!大使館に行ったら日本語訳付きの書き方の見本が置いてありました

私たちは大きな問題もなく申請できましたが、周りにはかなりテンパッている人たちがいました。

パスポート

そろそろ本格的に渡航準備をしなければ・・・。
まずはパスポート

実はずっと旧姓のまま使っていたので、名前の変更をしなければと思い
パスポートセンターに行ってきました

ところが、名前を変更するだけだとサインはそのままの為、トラベラーズチェックが
持てない、銀行口座が開けないなどいろいろと支障が出てくるとのこと。

一週間くらいの旅行ならたいして問題にはならないようですが・・・。

なので新しく作り直しました~。

最近のパスポートはICチップが内蔵されているんですのよ。
すごい~と思った私は時代遅れ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
ブログ内検索
プロフィール

secoseco

Author:secoseco
性別:女性

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
