

誕生日プレゼント

旦那さんから誕生日プレゼントを頂きました♪

Birthday Present

これ欲しかったの~!


年末恒例、餅つき大会

今年は年末スノボに行かなかったので、親戚大集合の年末恒例餅つき大会に顔を出してみました。

餅つき大会

従姉妹の子供達が大きくなってすごい賑やかになっていました~♪

コストコ

今日は、ずっと行ってみたかったコストコに友達が連れて行ってくれました。
コストコ
広~い。

惹かれる物も沢山あったけど、どれもサイズが大きくて滋賀に持って帰るのは大変なので見るだけー。
友達が買ったパンを少しおすそ分けしてくれました。
これがなかなか美味しかったもぐもぐ

はらロール

友達から”はらロール”を頂きました。

はらロール
”はらドーナツ”のロールケーキ専門店があるなんて知らなかった。

今回頂いたのは、右から青巻、白巻、抹茶の三種類。
青巻は甘さ控えめで豆乳の味が分かるさっぱりしたロールケーキ。
他では食べたことのない感じでした。
白巻は普通の甘さのロールケーキ。
美味しかったでーす。

クリスマス・イルミネーション

年末は早めに実家に帰省しました新幹線
不況といえども東京はクリスマス・イルミネーションがキレイでした。

銀座ミキモトのクリスマスツリークリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)
銀座ミキモト

有楽町で開かれていたストラスブールのクリスマス・マーケット
marche de noel a Tokyo
ホット・ワインとか飲みたかったけど、どのお店もすごい行列で断念

丸の内の通り沿いはお花畑のようにライトアップされていてキレイでした~。
丸の内

丸ビルではRAG FAIRが歌っていたよ。
丸ビル
次の日のゲストはクリスタル・ケイだって。見たかったなー。残念。

皇居近くの公園?
皇居近く

アニベルセル表参道
アニベルセル表参道

10年ぶり?に復活した表参道のイルミネーション。
表参道
昔より地味な印象。
昔はもっと木の上の方までライトが点いていたような・・・?

サンタの軍団発見。
暴走サンタ?


冬ネイル

ネイルサロンに行って、バイオジェルなるものを初挑戦。
冬っぽいデザインにしてもらいました。

冬ネイル
本当は全部の爪にアートをしてもらいたかったけど・・・高いお金・・・ので左右1本ずつで我慢絵文字名を入力してください

以前アクリルネイル(たぶん)で少しだけ長さを出してもらったことがあったけど、すっごい違和感で、自爪だったら問題ない長さなのにもかかわらず、イーッイラとなること度々。
それに比べて今回のバイオジェルは普通のマニキュアをしている感覚と変わりないので快適です。

アクリルネイルは付けるときも少し痛かったけど、取る時がメチャメチャ痛くてもう二度とやらないと決めました。
すごい爪を削るので自爪が薄くなって完全に割れてしまったりして、取った後も爪が全て生え変わるまで痛くて痛くて泣

バイオジェルは溶かして取るのでヤスリで削る必要がないんですって(長さを出した場合は削るそうです)。

これで約3週間もつそうですよ。
比較的、水にも強いらしいし家事をやるのにも支障をきたしません。

もっと早くにこのバイオジェルなるものを知っていれば良かったな~。

よーじや

このあいだ遊びに来たお友達とよーじやへ行ったところ、季節限定のゆずのあぶらとり紙が売っていたので思わず買ってしまいました。

よーじや

表紙のゆずの絵の部分をこするとゆずの香りがします。
あぶらとり紙自体には香りは付いていませんが、色が黄色でかわいい。

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
ブログ内検索
プロフィール

secoseco

Author:secoseco
性別:女性

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
