

アイシャドーでネイル

今回は落ち着いた感じのネイルにしてみました。

薄ピンクにラインストーン

ジェルは普通のマニキュアほど色の種類が豊富に売っていないので、自分で作らないといけません。

方法は
①ジェル同士を混ぜる。
②ジェル用のカラーパウダーを混ぜる。
③アイシャドーを混ぜる。
④クリアジェルの上に普通のマニキュアを塗る。
 ジェルでコーティングするとよれたり取れやすくなるので、基本禁止。
 それでも、自爪に直接マニキュアを塗るよりは取れにくいらしいので、今度試してみる予定。
 ジェルは普通の除光液では取れないので、マニキュアのみ取ることが可能。
 しょっちゅうカラーチェンジしたい人にはいいですね。

今回は100均のアイシャドーを混ぜて作ってみました。
ちょっと想像していたのとは違う色になってしまいましたが、まぁ良しとしますか。
本当は爪先にシルバーラメのグラデーションと思っていたんですが、すっかり忘れてラインストーンをくっつけてしまったので今回はラメなしにしました。
かなり地味な印象です。

ホタル

守山にホタルを見に行って来ました。

守山のホタルはかつて皇室に献上されたこともあるそうで、日本で初めて天然記念物に指定されたゲンジボタルです。
東日本と西日本では光り方が違うそうです。
東日本では4秒に1回、西日本では2秒に1回のペースで光るんですって。

駐車場が混むといけないので、ちょっと早めに出発。
夕焼けがキレイでした。
夕焼け

肝心のホタルは・・・まばら。
ホタル1
人のほうが多くて大変

緑色の光がホタルです。
ホタル2

9時頃がピークということでしたが、残念ながら数は期待していた程ではありませんでした。
でも、周りの人たちは「すごーい!めっちゃおるやーん!!」と言っていました。

数は少なかったものの、光っている時間が長かったのでとても幻想的でした。

夏ネイル

今回はちょっと派手に、水色のグラデーションにしてみました。

夏ネイル

本当は濃い青濃い紫を使いたかったのですが、希望の色のラメが売っていなかったのでちょっと妥協。

最近、ネイルグッズが売っているお店に行くと、つけまつ毛コーナーが拡張されてネイルコーナーが縮小されているんですよ。悲しい。

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
ブログ内検索
プロフィール

secoseco

Author:secoseco
性別:女性

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
