

ドクターヴァルネのアロマオイル

アロマキャンドルか何か、いい匂いの物が欲しくて、アロマの勉強をしていたHちゃんにフランスでお薦めの物を聞いてみました。
教えてくれたのがドクターヴァルネのアロマオイル。
Docteur Valnet

左から
ミントのエッセンシャルオイル:
胃がもたれているような時にコップ一杯のお水に1滴たらして飲むといいらしいです。
日本でドクターヴァルネのオイルは一番安い物でも4千円近くするらしいですが、これはたった6ユーロ(800円くらい)。

Climarome
これはすでに何種類かのオイルが調合されたもので、花粉症やカゼの予防に効果があるそうです。
部屋にシュッとしたり、寝る時に枕にシュッとするといい匂いで幸せな気分になります。
日本で6,500円くらいが約11ユーロ(約1,400円)。
ハンカチや枕にシュッとするくらいで、あまり出番がないので ★★★☆☆

Flexarome
これも数種類のオイルが配合されていて筋肉痛や肩こりに効果あり。
万年肩こりの私ですが、フランスに来てから整体のお店もなく、凝りすぎて何もやる気が起きず→ますます動かなくなり→更に肩がこるという悪循環に陥っていました。
そんな時、これを塗ってみたらあ~ら不思議一瞬で肩が軽くなり、あっという間に家事と語学学校の宿題が終わってしまいました。気の持ちようかな?と半信半疑でしたが、その後肩こりで頭が痛くなりかけた時にも塗ってみたら、これまた治ってしまいました。
筋肉痛の旦那にも試してみたら、軽くなった!と旦那もびっくり。
もう手放せません。
日本で5,500円が6ユーロ!
使っているうちに効果が薄れてきたような気もしますが、私以外にも衝撃を受けていた人がいるので ★★★★★

日本に買えるときに大量買いして帰ろうと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

Rennes在住の者です。
ドクターヴァルネの商品はどこで買えますか?
肩こりに利くオイルが欲しいのですが、見つからなくて・・・
古い記事へのコメントで申し訳ないですが、
教えて頂けると嬉しいです。
Posted at 2012.12.08 (09:25) by KK (URL) | [編集]
こんにちは。

私がいつも買っていた薬局は、図書館(Les champs libres)からモノポリに向かって信号を渡り、そのまままっすぐモノポリに歩いていく途中左手にある薬局です。
コロンビエの建物に入る手前の広場っぽくなっている所にあります。
薬局の名前は分からないのですが、化粧品など比較的なんでも安いのでオススメです。

Flexaromeは結構ニオイが強烈で、部屋中に充満するので、苦手な方もいるかもしれません。
効果も、初めて使ったときはすごく効いたのですが、その後何度も使っていると効いているのかよく分からなくなってきたので、あまり期待せずに使ってみてください。
Posted at 2012.12.08 (13:47) by secoseco (URL) | [編集]
お返事ありがとうございます。
薬局の場所、分かりました!
探しに行ってみます。
Posted at 2012.12.19 (03:08) by KK (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ブログ内検索
プロフィール

secoseco

Author:secoseco
性別:女性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
