fc2ブログ

SOLDE

フランスでは夏と冬の年二回、政府が決めた期間に一斉にソルド(セール)が行われます。
そして、今日から夏のソルドが開始しました靴
しかし、今年は不況の影響でソルド前から20%引きなど割引している所(物)も結構ありました。
例年はそんなことはないそうです。

今日は朝8時からやっているところもありましたが、私は9時頃出掛けて行くと、すぐに試着室とレジに長い列が出来ていました。
前から目をつけていたものをいくつかゲットして、折角だからちょっと街でもブラつこうと思い行ってみると、すごい人・人・人・・・。
通りや広場に露店が出ていてアメ横状態

広場の露店
レンヌのソルド

通りの露店
レンヌのソルド

レンヌのソルド
写真が暗くて分かりづらいですね。

欲しい物をゲットするには朝早く行かないと、と聞いてはいましたが、ここまですごいとは
平日の午前中はそんなにすごくないだろうと思っていましたが、甘かった。
街の中心は車やバスも通行止めです。

売り物は洋服中心ですが、何かの実演販売をしていたり、パン屋さんも露店を出していたり、いろいろありました。

また明日以降、ゆっくり見に行こうと思い早々に引き上げてきたのですが、露店が出るのは今日一日だけだそうです。残念。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
ブログ内検索
プロフィール

secoseco

Author:secoseco
性別:女性

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード