

白川郷

一泊で岐阜県にある白川郷としろえびを食べに富山に行ってきました。

11時過ぎくらいに白川郷の駐車場に到着。
すぐに駐車場はいっぱいになってしまいました。

さるぼぼがお出迎え。
さるぼぼ

集落の入り口付近
白川郷1

白川郷というと雪のイメージですが、今の時期は花がきれいに咲いていて、夏もなかなか良かったです。
白川郷2

白川郷3

白川郷4

国の重要文化財に指定されている「和田家」。
白川郷5
今も住居として使用されているそうですが、内部を見学することができます。

私たちは白川郷で一番大きい五階建ての明善寺の内部を見学しました。
明善寺は県の重要文化財に指定されています。
明善寺内部
屋根裏は蚕の飼育場として使用していたそうで、かなり広いです。

萩町城跡展望台にも行ってみました。
萩町城跡

全体的にはこんな感じ。
展望台より1

アップで見たほうが合掌造りの雰囲気がよく伝わるかな?
展望台より2

マンホールも白川郷バージョン。
マンホール

集落の通りには食事処なんかもあります。
白川郷6

飛騨牛の串焼き\400
飛騨牛串焼き
柔らかくて美味しかった~。

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして
写真がとても綺麗ですね。
特に上から4枚目の写真には
目が止まってしまいました。
Posted at 2011.08.27 (06:42) by Wind (URL) | [編集]
白川郷というと雪のイメージが強いので夏はあまり期待していなかったのですが、花がたくさん咲いて田んぼが青々としていて期待以上に良かったですよ。
Posted at 2011.09.26 (21:18) by secoseco (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ブログ内検索
プロフィール

secoseco

Author:secoseco
性別:女性

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
